原宿で元気と勇気をいただいてきました
2018.08.25
ここが原宿?というほど落ち着いた店内、会議室OA、電話室も完備されて
至れりつくせりのワーキングスペース。ちなみにこの壁の裏は加和太建設様

で働くみなさんのオフィスです。おしゃれ!

昨日は2ヶ月に一度の東京での勉強会。当社と同じような事業に取り組む建設関連の企業が全国から集まります。そこで講演をされた静岡県三島市の加和太建設様
が運営するコワーキングオフィス&カフェが原宿にあるというご紹介があり「原宿!?ホント??」ということで品川からの帰りにその足で原宿へ探検に行くことにしました。

いやー夏休みで人多し。竹下通りでは外人さん達も記念写真撮りまくり、完全にお祭りです。そんな中をビジネスバッグをもったワイシャツ姿のおっさんが人をかき分けて進む姿は逆に異様に写ったかもしれません。Google MAPを頼りにこの辺かとひとつ通りを曲がるとうって変わって落ち着いた静かな通りに出ました。ほーここの3Fかー。

エレベーターを降りると確かに先程の講演で紹介されていたお店です。田舎者なのでおしゃれな空間に入る時はつい恐る恐るとなってしまうのですが「あーこれはどうも!」と先ほど講演されていた川合取締役がいらっしゃって(嘘じゃなかったんだと内心ホッ)どうぞどうぞと丁寧に、そして気さくにいろいろな話をしてくださいました。

いろいろなことにチャレンジして失敗もしているけどそれを恐れていたら何も変わらない、自社のコンセプトに会えばジャンルを問わずやってみる、という姿勢に感銘を受けたと同時に自分の立場に置き換えて改めて新しいことにチャレンジし続けるぞ!という元気と勇気をいただきました。

外に出て普段会えない人と会って刺激を受けるというのはやはり大事ですね、昨日はホントにすごいな!と思える会社様と実際にそれを動かす人とお話が出来て有意義な出張となりました。ウチも少しでも近づけるようにがんばるぞ!

もどる
株式会社 高崎テクノ
〒370-0015
群馬県高崎市島野町314-5