濃密な一週間でした。そして新たなプロジェクトも始動します。
2018.10.13

先週はオトナ博→2×4県産材生産現場視察→ISO更新審査と社内外のイベントで普段とは違った出会いや気付きがあり濃密で有意義な一週間でした。

会場入口の風景。3日間秋晴れに恵まれました。

  高崎市問屋町のビエントで6日、7日、8日と3日間行われたオトナ博では当社ブースに多数のご来場をいただきありがとうございました。
暑いくらいのお天気に恵まれてたくさんの人出で賑わっていました。やはりオトナ向けのイベントなので健康や投資に関するブースに人だかりができていて関心の高さがうかがえました。

当社ブース。ハギレの特売コーナーは特に人気で常に人だかりが。

一方立ちっぱなしで疲れたスタッフはマッサージのブースへ。。。

当社ブースはこんな感じで。ガーデン、建築、インテリア、不動産とスタッフ総出でおもてなし。どこの会場でもカーテン生地のハギレは大人気で、今回はクラフトフェアも同時開催だったのでついでによって「あらーモリス!?」とびっくりされているお客様もいてハギレがかなり当社の知名度アップにつながったと思います。

下仁田森林組合様の協力で普段は入れない伐採作業現場も見学

翌9日には群馬県産2x4材生産現場視察に参加。下仁田で木を切り出して乾燥・製材するところから太田でパネルに組み上げるまでの工程を一気通貫で見ることができました。実際の現場とそこで働く人達を自分の目で見ることで県産材がより好きになり当社も県産材普及に貢献したいという気持ちがさらに高まりました。

審査2日目の現場審査。慣れてきたとは言えやはり緊張します。

その翌日10日から11日にかけてはISO9001/ISO14001認証の更新審査。
日頃の仕事ぶりを審査機関の先生方に見ていただき、同業他社や他業界の良いやり方を教えていただいたりすることで改善の機会を見つけてレベルアップにつなげて行きたいと考えています。

カスモ本部の全面支援を得てパネルも展示。
本社から2名の営業応援にも来ていただき助かりました。

そしてオトナ博でもご紹介し、多くの方からお問い合わせがあったのが戸建賃貸住宅「カスモ」。現在不動産をお持ちの方から相続のご予定のある方、不動産業者様まで興味を持っていただけたようです。
そしてちょうど昨日、群馬で1棟目となるカスモが契約となりました。

イベント会場では「これなら自分たちで住んじゃえばいいんじゃないの??」というお手軽”スムモ”派も現れてこれからは住まいに対する価値観の多様化が進む中でカスモ/スムモは選択肢のひとつとして提案できるなという手応えを感じました。

当社10月にはもうひとつ、これもオトナ博と同じ高崎市問屋町のビエントでどっと楽市出展しますのでどうぞお出かけください!

もどる
株式会社 高崎テクノ
〒370-0015
群馬県高崎市島野町314-5