健康経営優良法人2019に認定されました
2019.02.23

今日のブログはスケジュール投稿。みなさんに読んでいただく頃は富山へ向かう新幹線の中です。この23日は戸建賃貸住宅カスモでお世話になっている南陽吉久株式会社様の「住まいLIVE FAIR2019」視察、プレカット工場見学&サッシメーカー訪問に行ってまいります。この時期の富山は初めてなので「履き物は普通の革靴で大丈夫ですか?」とたずねたところ「全然だいじょうぶです(笑)」とのことでした。どうせ富山で旨いもんでも食ってくるんだろ??とお思いの方もいらっしゃるかもしれませんが。。。是非そうしたいと思っています。では今週もスタート。

昨日21日14:00に経済産業省のHPで健康経営優良法人2019の認定企業が公表されました。当社も昨年末にいつもお世話になっている保険会社の担当者から紹介を受けて是非!ということで手始めに以前もブログで紹介した健康事業所宣言をし、次にこの健康経営優良法人2019にエントリーしました。

幸いというか、みなさんに驚かれるのですが当社は喫煙するスタッフがいないので最初から禁煙・分煙は◎、他にも健康診断の100%受診など様々な施策を盛り込んで申請しての結果待ち。当日の午前中に協会けんぽから電話で「今日の午後14:00に公表されますよ」との電話。おいー結果教えてくれないんかーい!

多少の期待感でドキドキしながらその時間に経産省HPにアクセスしたら当社の名前がしっかりありました。やはりニヤニヤしてしまいます。もちろん紹介していただいた地元保険会社さんも。今後は健康経営優良法人のロゴが使えるようになるのでHPや名刺などでPRしてまいります。

今回認定になったのは公表データによれば全国で821社。本制度の趣旨である”健康経営に取り組む優良な法人を「見える化」することで、従業員や求職者、関係企業や金融機関などから「従業員の健康管理を経営的な視点で考え、戦略的に取り組んでいる法人」として社会的に評価を受けることができる”ようにどんどん仲間が増えたらいいなと思いながら今後も健康経営&働き方改革進めて行きます!

もどる
株式会社 高崎テクノ
〒370-0015
群馬県高崎市島野町314-5