時代はキャッシュレス(やっと来たかー)
2019.03.02

先週ここで紹介した健康優良経営認定のおはなし。早速いつもお取引のある銀行へ近況報告に行った際に自慢したら「いやー当行はこれからチャレンジですよ。先を越されましたねー」と担当者の方に言われました。ちょっぴりムフフな優越感です。
当社のような小さな組織だからこそスピードを持って大手に対抗できることがまだまだあるはず!という思いをさらに強くした瞬間でもありました。では今週もスタート。

当社不動産部門はリクシル不動産ショップというFCに加盟していますので定期的に地区エリアの交流会があります。先月の交流会で紹介されたのが写真のビバホーム(リクシルグループの一員です)のキャッシュレス後払いシステム

こう見えて(見えてないか)私はひとの提案は素直に聞く方なので社に戻って早速手続きをして、もう手元にカードが届きました。

リフォームや外構の現場ではちょっと足りないからホームセンターに資材買い出しというようなことが度々あります。その度にスタッフが財布からお金を出して、レシート持って精算伝票を起票して、経理が処理して出金して、それでまた受領印をもらって。。。と当たり前ですが現金は管理が大変です。なのでこれはランニングコストも掛からないし、ポイントも貯まるし何もデメリットは無いので即断。使う可能性のあるスタッフ全員に持たせました。

そうすると、??待てよ、他にもホームセンターあるな。というかビバホームより他の方が数が多いし(群馬はホームセンター王国)、と気づいてCンズホームSキチューも現在手続き中です。このように一つがきっかけであれもこれもとアイデアが浮かぶことってありますよね。他にもキャッシュレス化できるものが無いか探索継続中です。

話は変わりますが本日は戸建賃貸住宅貸してよし、住んでよしのカスモ群馬第1号の完成お披露目会を安中で開催しています。

ぜひそのコストパフォーマンスを体感しにお出かけください。私は一日現場でみなさまのご来場お待ちしております!

もどる
株式会社 高崎テクノ
〒370-0015
群馬県高崎市島野町314-5