実は先週ミステリー体験ありました。。
2019.04.27

いよいよ始まりましたね史上初の10連休GW
私はというと今日は東松山の分譲OPEN HOUSE現地案内に来ています。
本日27日から30日まで現地にいますのでぜひお近くの方はお越しくださいませ。さて今週もブログスタート。

今回は固い話ではなく先週のお休みにあったちょっとしたミステリー体験をお話したいと思います。

基本的に水曜休みとはいえお客様、現場あっての商売ですので何かしながらも常に携帯は持っていて鳴れば出るか折返すようにしています(働き方改革からするとよろしくないことですが社長ってみんなそんな感じかと)



いつもの通り早起きして釣っていると順調にまず一匹目をGET!時計を見ると11時、あー今日は一匹目早いなと思ったけど意外と時間かかったな。。。あんまり腹減ってないけどとりあえず腹ごしらえして2本目に備えるか、とおにぎりを一つ。この日はその後も立て続けに釣れて絶好調!このままいったら二桁釣果か!?と勝手に盛り上がっていました。



しばらくすると電話が鳴って「こんな早い時間にすみませんね。。。」??いや早くないでしょ、てかむしろもはやお昼ですよと思ったのですがそのまま話を継続。仕事上どうしても今日手続きが必要だというのでじゃ会社に戻るしかないなと、でももう昼過ぎだし片付けてすぐに家に帰ってシャワー浴びて着替えて。。。「じゃ夕方4時くらいでいいですか」ということでお互い了承。

それから出社してるスタッフに電話して「お昼休みにすまんね、」と切り出すと「は?え?はあ、はい」と微妙な返事。なんだか機嫌でも悪いのかなと思いながらも用事を伝えて電話を切って時計を見るともう2時。



これはいかんと釣りを切り上げて荷物をクルマに積み込み走りだすとカーナビのテレビから「お昼のニュースです。」と。

ええ??うっそーん、携帯の時計を見ると合っている。いやいやさっきの電話は。。。?着信が8時13分。田舎過ぎて電波受信してないんかなー、とりあえず再起動するも時間表示は変わらず。おおっ!これは噂のトワイライトゾーンか!?頭の中ではタモリの世にも奇妙な物語のテーマが流れ出しています。

あまりにも心配なのでもう一度会社に電話して「今世の中は何時?」「はあ?いったいどうしたんですか?さっきもお昼休みがなんとか言ってたし」「で、今何時?」「今がお昼ですけど。。」😨オ、オレどうなってるん?

10年来の釣りの友。
まさかの誤報にマジショック

正解はいつも釣りの時だけ使っている2006年購入のG SHOCKの時間が狂っていたのでした。ソーラー電池プラス電波なので狂うはずがない(一昨年くらいに2次電池は交換済み)と信じていたのでG-SHOCKではなくそれ以外の人、携帯を疑ってしまったのです。人の思い込みってホントに怖いですね。自分が間違っているのにどんどん周りを疑うというある種偽装詐欺にかかってしまった人ってこういう感覚なんだろうなと勝手に想像して怖くなった体験でした。

もちろん家に帰ってからG-SHOCKはしっかり充電して時計もあわせてたことは言うまでもありません。

今週は期待はずれのミステリーにお付き合いいただきありがとうございました。みなさま良いGW(^_^)/~

もどる
株式会社 高崎テクノ
〒370-0015
群馬県高崎市島野町314-5