見切り発車でyoutubeマーケティングに乗ってみました
2019.06.01
去年の塩飴は時間が経つと袋とアメが張り付いて不評だったので

今年は奮発して高級ブランド「俺の塩飴」にしてみました。
評判が楽しみ。

先週から急に暑くなってきましたね。日本から四季が消えたという人もいるくらい、花見には雪が降ってたのに。。。ですよね。

そんな訳で当社も今年はいつもより早く熱中症対策の「塩飴」配布を始めました。

事務所に来られた業者さん、郵便屋さんにも無理やり渡して「熱中症気をつけてください」と声掛けをしています。コミュニケーションツールとしての”飴ちゃん”すごいですよね。大阪のおばちゃんは流石です。

それはともかく、自分だけは大丈夫と思わず暑くなり始めの2週間くらいが一番熱中症になりやすいらしいので気をつけましょう。では今週もスタート。

先月のGW明けに一本の電話があり、「youtubeマーケティングをやっています。大学の学生募集や民間企業でも顧客が増えた、求人が増えたと好評です。今度群馬で住宅チャンネルというのを立ち上げるので1社目として出てもらえませんか」と。

私自身はyoutubeは主に釣りの情報を得るかBGMとしてしか活用していなかったのですが確かにコストをかけずに始められるし小学生のあこがれの職業に最近はyoutuberがランクインしている話も聞いていました。あれ?もしかしてヒゲの社長が小学生の人気者になるの??

もともと当社のHPを管理している会社の紹介だったのでとりあえず会って話を聞いて、どうなるの?と聞いても作る方も初回企画なのでとりあえずやってみましょう!もちろん無料ですし!(私はこういうの嫌いじゃないです。何でも最初はやってみないとわからないではないですか)ということで打ち合わせ無しの台本無しでいきなり撮影スタート!
※念の為に断っておきますが私にも出演料のギャラは発生していません。

初回の出来上がりを見て愕然としました。。。落ち着きがない。ずっと揺れている。。。
テレビで何気無く見てるとわからないですが人って相当意識しないと動いてしまうもんなんですね、スピーカーから聞く自分の声もなんだか変だし、母親方のおじいちゃんに似てるし、動画で見る自分は違和感だらけです。

先日は東松山のモデルハウスでの撮影も行いこれから当社の得意な外構、インテリアの話もしながら本数を増やして行きます。数で勝負!?

普段から、ひとからお声がかかるというのは何かしようと思った時に私の顔が浮かんだということなのでありがたくお話に乗っかるように心掛けています。周りからはアホかと言われますがゼロからのモノづくりは不安よりもワクワクが勝ちますね。

youtubeで #群馬住宅チャンネル #高崎テクノ ぜご覧になってください。
我ながら笑えます😁

もどる
株式会社 高崎テクノ
〒370-0015
群馬県高崎市島野町314-5