毎年書いてる気がしますが -夏はやっぱり榛名に限る-
2019.08.03
今度は新品の靴紐が浮いている感が否めません

暑い!というか熱い!
いよいよ来ましたね本格的な暑さが!
私はというと先週のブログでも書いた通り製造業のお客様の工場内リフォームの現場に出ています。

金属加工の工場なので入場するときはヘルメット、安全靴着用です。写真は私が前職

今日は今回の工事の山場。電気配線の廻し替えです。
停電真っ暗で空調無しなので工場扇を用意して熱中症に
注意しながら無事に作業を終えました。

からずーっと使っているクラッシックな鉄板入りの安全靴。確か静電対応だったかな ー。もう20年以上愛用しているのですが先週初めて靴紐が切れました。今はこのタイプが売られていないのか靴紐を買おうと店を回ってもなかなか見つからず、結局Amazonで商品よりも送料の方が高いくらいの価格(150円+250円くらい)で購入しました。

この靴を履くとまだ若い頃に「ピカピカの靴で現場行くと素人だって職人になめられるぞ」と先輩に言われて新品のつま先をヤスリで削って傷つけたのを思い出します。これからも大切に使って足を守ってもらいます。では今週もスタート。

夜が明ける瞬間の榛名湖。釣り師の期待が最も高まる瞬間でもあります。

去年もこの時期榛名湖のことを書いたかもしれませんが毎年いいなーと思うんだから間違い無いです。

下界が35℃を超える猛暑日でもせいぜい27-28℃で蚊もいないし榛名湖は快適ですよ!先週あたりから夏休みで人出が増えてきました。私のような釣り人は夜明け頃に到着してずーっと水の中にいるのであまり

おっさんの自撮りってどうなんだろうと思いますが
貴重な記録ですので。老後の楽しみに撮っています。

混雑は感じませんが湖畔の周遊道路は賑やかさを増しています。

私自身は釣れても釣れなくても(いや釣れた方がいいに決まっている)榛名富士を眺めながら魚に遊んでもらうのは贅沢だなと感じながらこの時期は榛名湖に通っています。

夏のオススメにぜひ。朝焼けの榛名きれいですよ。

もどる
株式会社 高崎テクノ
〒370-0015
群馬県高崎市島野町314-5