いよいよ来週末は「くらしたのしGUNMA」!楽しみ!
2019.09.07
さすがにご本人のお写真はムリなのでイメージとして

当社は今年6期目を迎え、5年毎に更新が必要な諸々の許可手続きを進めているところです。そこで先日ある協会事務所を訪ねたところ私が名乗る前に受付の女性事務員の方がすーっと書類を出してきてそのファイルには「高崎テクノ」と書かれていました。
「あれ、私は昨日事務所の開いてる時間を電話で問い合わせしたんですけど今日行きますって言いましたっけ?」
「いいえ、なんとなく顔を覚えていたので。間違ってなくて良かった。」と笑顔で、なんと私の顔と会社名を覚えていてくれたのです!

毎年ですが年に一度の実績報告をする時に顔を合わせるだけなのに覚えていてくれるなんて感激です。社長が自ら出向くのも珍しく、しかも毎回記入間違いが多くて手のかかる人だなと印象に残っていたのかもしれません。でも思いがけず自分のことを覚えていてもらえたことがそれだけでこんないうれしいんだなと感じた出来事でした。

最近はなかなか新しく会った人の名前が覚えられなくて(歳のせい?)、名刺に後でこっそり似顔絵を書いたりして覚えたりもしていますがあの事務員の方を見習わないといけないなと思いました。では今週もブログスタート。

反応はボチボチのチラシ。
体操のお兄さんとギャル曽根の知名度高し。

来週末はいよいよ当社の社運を懸けた一大イベント、「くらしたのしGUNMA2019」が開催されます。今回は3ブースに拡大して住宅と不動産両方でできるだけたくさんのみなさんに高崎テクノを知っていただくための仕掛けを考えていますのでお楽しみに。

さて私はと言いますと今週は営業ついでに営繕工事でご縁のあった企業さまにパンフレットを配ってイベントPRをしてきました。

まず水色のを渡して「当社もここに。。。(名前が小さい(¯―¯٥))、毎日違う催しがあって3日間来ても楽しめますよー。インドアなので台風の心配も無いですしねー。」

圧倒的に人気のチラシ。これを見てどのラーメンに
すっかなーとその場で考え始める人も。
少しは私の営業話も聞いて欲しい。。

「へー、楽しそうですねー」
「(んー、あんまり興味無さそうかなー)
 で、同時開催で「ぐんまラーメンコレクション2019」てのもやってるんですよ。」
「おお!なんですかこれ、いいですねラーメン好きなんですよ(こっちのチラシは前のめりじゃーん)。」

悔しいですがラーメン強いです。というか嫌いな人いませんよね。しょうゆ・塩・味噌・豚骨・激辛etc.と味のバリエーションも豊富だし。その結果ラーメンのチラシの方が異常に需要が多く途中から両面カラーコピーを配るほどの人気でした。

こうなるとラーメン目当てで来たお客様にも「あれ、おもしろい工務店があるなー。大手と違って相談しやすそうだからちょっと寄ってみるか」と思わせるブースにしないといけません。がんばりますよ。

当社ブースの強みは「空気感を読んで柔軟に対応できる」ところ。3日間の中でも会場の雰囲気やお客様の反応を見ながらたくさんの新しい出会いがあるといいなー。

そして私もすでにお付き合いさせていだいているお客様やご家族が見えたときには「○○さん、わざわざありがとうございます!」と冒頭の女性事務員さんのようにサッと言えるように準備して行きます。ほんとに来週末の3日間楽しみです。

#くらしたのしGUNMA2019
#ぐんまラーメンコレクション2019
#高崎テクノ

もどる
株式会社 高崎テクノ
〒370-0015
群馬県高崎市島野町314-5