憧れのLet’snote(中古)買ってみた
2019.09.28

ラグビーW杯盛り上がっていますね。私も以前はそんなにハマっていなかったのですが前回W杯の南ア戦で感激してから代表戦は見るようになりました。
そして今大会もロシア戦でのリーチ主将から田村選手への45mPG「狙え」。勉強になります。

今日のアイルランド戦も”史上最大の番狂わせ”の更新期待したいと思います。ガンバレ日本!では今週もブログスタート。

私以前から気になっていることがありまして、仕事で会う人でむむっデキるな!と思う人は必ずLet’snoteを使っているの法則です。

それはデキる人がLet’snoteを選んでいるのかデキる会社(=IT投資できる会社)がLet’snoteを支給しているのかわかりませんがパッと立ち上げてホイールパッドでくるくるーっとスクロールして「はいこれです!」というプレゼンを見てカッコいいなー、欲しいなーと勝手に憧れていました。

webで検索すると30万円以上するので新品はとても手が出ません。でもamazonで中古で検索すると。。。出てくる出てくる、それも2万、3万円台から!「ビジネスユースの払い下げなので程度にバラツキあり」とありますが外れてもドンマイと思える価格で、SSD480GB新品で、メモリ8GB、OSはwin10で、オフィス付で探したら34,800円で発見⇒ポチリ。

すぐに届いて開梱。外装は小さいキズはあるけどまあまあきれい。
まずは起動するか(ーー;)⇒OK
充電できるか⇒OK(意外とバッテリーがダメなのが多いと書き込みがあり心配だった)
オフィスをインストール⇒OK
諸々アカウント設定して利用開始。
サクサクというのはこのことか!快適じゃ!
?でもホイールでクルクルできない(T_T)
⇒webでwin10用ドライバ検索してインストール⇒OK
指紋認証できない?⇒win Helloをインストールして機能復活。指紋認証でログインなんてちょっと前のミッションインポッシブルの世界(古い??)じゃないですか!と独りご満悦。

調べるとCF-SX2の発売は2013年1月なのでほぼ7年前の最新鋭機。そーかーできる男は7年前にこのスペックで仕事をしていたのかぁ。。。なんだか遥か彼方に目線が飛んでしまいます。

ともかく私の使い方では今でも十分なスペックなのでこれでスマホ+テザリング+クラウドと相まってどこにいても同じクオリティの仕事ができるインフラが整いました。もう「えーちょっと待ってくださいねー、今立上げてますから。。。」なんてプレゼンとはおさらば!実はLet’snote憧れていたという方、中古オススメです。

もどる
株式会社 高崎テクノ
〒370-0015
群馬県高崎市島野町314-5