本日は自宅待機です
2019.10.12

台風第19号おはようございます。みなさんのお住まいの地域ではもう台風19号の影響が出始めていますか。今日は当社は全スタッフ自宅待機。安全のため不要の外出を控えて台風に備えるように指示しています。
これから関東地方は500ミリを超える雨量と50mの強風が予想されています。ニュースなどで災害の準備がアナウンスされた影響でしょうか、昨晩の仕事帰りににはまだ空いているガソリンスタンドで給油を待つ行列や立ち寄ったコンビニでは食料品、飲料がかなり減っていました。東京で勤める長女によれば昨晩「仕事帰りに成城石井に寄ったら生ハムとマスカットしか無かった」との報告が。台風が去って「あの時生ハムとメロンなら良かったのに」と言えればいいなと思います。
私の自宅がある前橋は空はどんよりと暗く徐々に雨が降ってきました。群馬は比較的台風の影響が少ない地域ですが逆に想定外の台風に備えができていない地域と言えるかもしれません。私はこれから家の周りに風で飛ばされそうなものが無いか、近隣で飛んできそうなモノが無いか見てきます。幸い住んでいる地域では避難までは必要はなさそうですが想像力を最大限に駆使して、起こりうる危険を予知して、今のうちにやれるだけの備えをして今夜の台風通過を待ちます。あとは台風情報から目を離さず、無事に通過していくれることを祈るしかありませんね。どうぞみなさまご安全に。
もどる
株式会社 高崎テクノ
〒370-0015
群馬県高崎市島野町314-5