ハンズフリーイヤホンを新調してみた結果
2019.11.23
今朝は昨日からの冷たい雨が続いていますね。高崎市内ではもうインフルエンザで学級閉鎖も出ているようです。体調管理には気をつけましょう。
さて、先週当社お隣のお蕎麦屋さんでお昼を食べていると後ろから「あのー、目黒社長さんですか?」と見知らぬ男性から声をかけられ「はい、そうですが。。。」と答えたところ「うわー、You Tube見てます!ファンなんですよ。本物に会えて嬉しいです!」と。そんなことある??ってなりますよね。お隣の奥様らしき女性も「ほんとに好きでよく見てるんですよ」と。
男性から「声でそうかなーと思って」と言われ、すごいな、良くわかったなとまた驚き。
「ありがとうございます。引続きよろしくお願いします!」と言ってお別れしましたがM様、私の方が嬉しかったです。お声がけありがとうございました。また動画増やして行きこうという活力が湧いてきました。では今週もブログスタート。
仕事柄クルマでの移動が多いので運転中はハンズフリーイヤホンを使っています。今まで使っていたのはかれこれ12,3年使っていて、最近は通話音がだんだん小さくなってきて運転中に聞こえづらくなってきました(聞こえないとなぜかこちらの声は大きくなって相手は迷惑)。耳が遠くなったのか、故障か、はたまた寿命かと考えましたがもう十分使ったので修理の選択肢は無くこの度Amazonで Bluetooth⇒ハンズフリーイヤホン⇒レビューの評価順⇒ポチッと購入しました。
使い込んでボロボロのイヤホンと最初にBluetoothつないだ初代iphone。
パスワード忘れてログインできなかった。。。
価格は初号機を購入した時の半値以下でした。取説が中国なまりの日本語でやや不安でしたが無事に今のスマホと接続できてひと安心。音量は十分で音質もクリアでした。技術は進歩してコストダウンされているのですね。ただ走行中の通話で何回か相手側の声が割れて聞こえることがあり原因は??謎のままですが。
3280円で翌日届きました。一応防水でアウトドアでも使えるらしいです。
メガネをかけるときにちょっと干渉しますが今の所快適。
現代はスピード重視でコミュニケーションの方法もメール⇒チャット⇒電話と緊急度が上がって行くので携帯にかかってきたら絶対に取り逃すわけには行きません。
今は普及して珍しくもなくなってきましたがBluetoothイヤホンが出始めた頃は街なかで何独り言いって笑ってるんだろ?などと不思議がったりしたものです。今回買い換えてみて「あー今のはこんなに快適なんだ」と実感して、同じものを大事に長く使うのも良し悪しだなと考えさせられました。やはりストレスフリーのためには電気製品(特にIT通信関連機器)は程々のスパンで買い替えがオススメです。
もどる
株式会社 高崎テクノ
〒370-0015
群馬県高崎市島野町314-5