嬉しいおハガキで寒さも吹っ飛び元気百倍です
2019.12.07
画像はインターネットから拝借。が、ほぼこんな感じでした

急に寒くなってきましたね、群馬のスキー場もオープンしたようです。

私はというと1ヶ月くらい前に無事車検が通って良かったと言っていたマイカーが水曜日に帰宅するとボンネットから煙がもうもうと😨明らかに冷却水漏れで、しかも尋常でない漏れ方なのでまいった。。。

翌日エンストしないように早朝に水温が上がり切る前に会社まで来てマイカーは無事(?)入院となりました。冷却水が漏れると暖房にしてもこの時期冷風しか出ないんですね。。。今週もブログスタート。

私は今月は埼玉県の某製造工場で建屋の営繕&屋根の遮熱工事で現場に出ずっぱり。
いやー寒い寒いと事務所に戻ったら一枚のハガキが。
それはこの夏に暑さ対策でやはり屋上屋根の遮熱工事をさせていただいたお客様からのおハガキでした。暮れのご挨拶に伺って、その時は社長様にお会い出来なかったのですが後日直筆のコメントを添えておハガキをくださったのです。

自分が手掛けた工事がちゃんと効果が出て、お客様に喜ばれると、しかもわざわざ書いてくださると、ホントに、ホントに嬉しいです。夏の直前の梅雨の合間を縫って、職人さん達と力を合わせて熱中症ギリギリの作業で苦労しましたが一筆のコメントで全て報われます。

今やっている工事もその時のメンバーなので早速現場に持っていって職人さん達にハガキを見せると「いやー苦労して真夏に間に合わせたかいがあって良かった」と満面の笑み。

お客様に喜んでいただくために仕事をするのは当たり前ですが、ひと言いただけると元気百倍になります。一枚のハガキのおかげで残りの工事もがんばるぞー!とめちゃめちゃやる気が出ました。そしてこんなに嬉しい気持ちになるのだから私自身も見習って今よりもっと人に感謝の気持ちを伝えるようにしようと思いました。T社長本当にありがとうございました。

もどる
株式会社 高崎テクノ
〒370-0015
群馬県高崎市島野町314-5