今年買って良かったモノ ベスト3はこれだ
2019.12.14
ピントが奥に合ってしまいピンボケ(・_・)
ほぼ中性になりました

今日も昼間は12月だということを忘れてしまいそうな陽気ですね。私は今週も相変わらず工場の屋根で遮熱工事をやっています。その過程で懐かしいものに出会いました。そうリトマス試験紙です。塗料を中和沈殿させる時にいわゆるpHを見るために使っています。小学校の理科の実験を思い出して懐かしく感じました。あの頃は無邪気で良かった。。。
では今週もブログスタート

タイトルの通り、今年1年を振り返って私が買って良かったと実感できたものベスト3をご紹介します。

【 第3位 】ハンズフリーイヤホン

これは最近のブログでも書いたのですがやはりテクノロジーの進化が早いのでこういう製品は後生大事に古いものを使っていてはダメですね。音声もクリアだし、バッテリーも3日は持つし、ダブルクリックでリダイヤルもできちゃうしでとても便利。冬場は携帯がなかなか出てこないし手袋外すのも面倒なので現場でも重宝しています。

【 第2位 】とびスニ(屋根用安全靴)

サイズは普段の靴と同じでOKです

これは今現場で履いているということもありますが夏に同じ屋根の現場用に購入したもの。通常の安全靴は底が固くて屋根の上では滑りやすかったり、屋根を痛めてしまったりするのでやネットで物色していちばん評価とコスパの良かったコレを買いました。
軽いし、滑らないし、よく曲がるので屋根も歩きやすくて調子がいいです。メッシュなので冬は寒いかなーと心配しましたがつま先部分は安全靴なので補強カップが入っていて1日外にいてもつま先が冷たくなることはありません。いいですよ。

【 第1位 】Panasonic レッツノート(中古)

当社スタッフに教わったモバイルオフィスのベストセッティング。
助手席の背もたれを前に倒して後部座席で仕事をしています。

なんと言っても1位はこれです。こいつとスマホのテザリングで出先での仕事が飛躍的に生産性が増しました。印刷を除けばオフィスにいるのと全く遜色ないクオリティの仕事ができるようになりました(今現在も現場で3時休みにこの記事を書いています)。
レッツノート高くて新品は。。。という方も私レベル(オフィス文書をいじったりweb投稿をするぐらい)の使い方であれば3万円の中古で十分ですよ。おススメです。

みなさんの参考になるかならないかはわかりませんがここまで書いて気付いたのは全てネット通販Amazonで購入したものだということ。ネットの口コミってやっぱり影響力ありますよね。迷っているときに評価のレビューや口コミついつい見てしまいます。
私もポジティヴな口コミが広まるようコツコツとブログ続けて行こうと思っています。
引き続きよろしくお願いしますm(__)m

もどる
株式会社 高崎テクノ
〒370-0015
群馬県高崎市島野町314-5