ポストコロナの家づくりを勝手に予想してみました(5)
2020.04.24

【エクササイズルームが欲しくなる”運動不足を解消するには”】

Webからイメージ写真を拝借

我が家の長女も早々とテレワーク指令が出て、おかげで東京から里帰りして上げ膳据え膳至れり尽くせりのはずなのに毎日座ってパソコン仕事で「腰が痛い、腰が痛い」と言ってます。やはり運動不足は年齢に関わらずあちこちに問題が出てくるようです。

それに応えるように外出自粛となってからはスポーツ界や芸能界など様々な方面から家でできるエクササイズ動画の投稿が話題となっていますね。

Webからイメージ写真を拝借

これからは家にエクササイズルームが欲しい!という時代になるかもしれません。
自宅にエクササイズルームというと随分贅沢な感じがしますが何もフィットネスジムのような部屋を作るわけではなく、普通の部屋よりちょっと滑りにくい、ちょっと重いモノを落としても平気、ちょっとだけ音や振動が伝わりづらい部屋でいいのではないでしょうか。

写真だと素材感伝わりづらいですね。小さなゴム片の塊みたいな感じです

ここまで書いてまさに先日暑さ対策のご相談で伺った工場で「これフィットネスジムの床の材料なんですよ」とサンプルをもらったのを思い出しました。ウォーキングやジョギング、サイクリングが体にいいと言われても真夏や真冬に外に出るのはちょっと。。。と普通なりますよね。そうなると自宅の一室をこんな床材にするのもおもしろいかもしれません。

私が以前ここのブログにも紹介した今年の1月から愛用しているこのエアロバイクも座ってこいでいるとちょっとずつ滑って前に移動するのでやっぱり滑らない床があると便利です(宣言通り”ほぼ”毎日こいでますよ!)。エクササイズルームは子供達が小さい頃は思いっきり遊べる部屋としても使えますしね。年代を問わずこれから人気がでそうです。

もどる
株式会社 高崎テクノ
〒370-0015
群馬県高崎市島野町314-5