夏休みは趣味の釣り三昧。そしてあらためて健康第一を実感しました。
2020.08.22

 

榛名湖の夜明けです。大体気温は平地マイナス10℃。
夏でも快適に釣りができます。※なかなか釣れませんが。。

みなさんお久しぶりです。夏休み期間はブログをお休みさせていただきましたので2週間ぶりの投稿です。

今年の夏休み恒例の実家墓参りも「今は来るなよ」というメッセージでキャンセル。となるとコロナの影響もあり、特にどこも出かけることは無く家族は録りためたビデオを見るなどして自宅で過ごしていたため私は釣り三昧。とは言え猛暑が続くので日の出からだいたい10時くらいまでが体力的に限界でしょうか。

たまに釣れます。
すごくまれなのですごくうれしいのでこの笑顔!

なので家に帰った頃に家族はパラパラ起きてきて(東京から戻ってテレワーク中の長女だけはずっと仕事でピリピリムードでしたが)私はシャワー浴びて少し寝て午後からまたあれこれ活動という夏休みでした。

新型コロナの影響でGWには「夏休みはさすがにもう出かけられるよね」とみんなが思っていたはずが第2波でそれどころでは無くなってしまいましたね。

医療関係の方々はじめ飲食、旅行関係の方々は本当に大変だと思います。私たち工務店はこれらのお仕事をされている方々がお客様なのでこれから秋冬、来年にかけて受注に影響が出ると言われています。実際に新築は尻込みされる方が出ていますがおかげさまで巣ごもり時間が長いせいかリフォームの案件が増えています。

夏休みに充電したエネルギーをフル活用して第2波、第3波も乗り切っていくために今こそスタッフ一丸となってがんばって行きます!それにしても暑い!

毎日外へ出たスタッフが無事に帰って来てくれるとありがたいなと思う今日この頃です。

まずは健康第一。コロナと熱中症のニュースばかりであらためて痛感した夏休みでした。

もどる
株式会社 高崎テクノ
〒370-0015
群馬県高崎市島野町314-5