いよいよシーズン開幕
2023.04.01

桜が満開になってからさほど気温が上がらなかったこともあって今週末もギリお花見が出来そうですね。

私は週末にはもう葉桜かなと思って水曜日の夜に家族と恒例の前橋公園夜桜見物に行って来ました。

3年ぶり?にまだ以前より規模は少ないですが屋台が並び、思い思いの場所で記念撮影が行われ、平日にも関わらず外国人の方もいたりして、春の桜を愛でる日常が戻りつつあるのを実感しました。

 

今日、明日は桜の名所はどこも混みそうですがお出かけになる方は”久しぶりの人混み”を満喫してください。

では今週もブログスタート

******************************************************

今週のタイトル、「シーズン」て何のシーズンだよとお思われるかもしれませんが私がシーズンと言えば、そう「釣り」です。

釣りと言っても色んな釣りがありますがここ18年来はバス時々コイ釣りにはまっていて、休日と言えば暗いうちから釣りに出かけています。

 

以前は真冬はバスのアタリが遠のくので止む無く近所の川でコイを釣っていたのですが、昨年からは冬季オフ期間を設けて、12月~3月の間は家や庭、さらに自分のカラダのメンテに努めながらタックルを整備してビッグバスへの妄想を膨らませ、榛名湖の氷が解けたらいよいよシーズン開幕というスケジュールで楽しんでいます。

今年は3月22日がシーズンインの釣り初め。

前日の晩にせっせと車に竿や荷物を積んでいると家人から「いよいよですか」と( ̄▽ ̄;)

標高の高い榛名湖の朝はまだ氷点下でしたが無事に初バスをキャッチすることが出来ました。

※かろうじて数字が読めますが49㎝。榛名湖PB更新です✌

 

 

シーズン初めはライン(釣り糸)も凍るぐらいの寒さなので一人キャンプ用品を持ち込んでカップラーメンとコーヒーでカラダを温めるのも楽しみのひとつです。

おかげでシーズンオフの間は百均やアウトドアショップで一人キャンプ用品を物色するのも日課となりました。

このシングルバーナーの下に敷いているのは百均で買った植木鉢の鉢皿です。

風防付きのグリル台とバーナーの高さが合わずお湯を沸かすのに時間がかかりどうしよいうかと思ってグッズを探していて、百均を散歩していたらコールマンカラーの鉢皿を発見。

これはバーナーの嵩上げに良いのでは!?と思い買ってみたらシンデレラフィット(*´Д`)

 

2月にオーダーした新型リールも間もなく入荷になるので今シーズンも安全第一、健康第一で、仕事はもちろんですが趣味のバス釣りにも邁進してまいりたいと思いますm(__)m

 

今週はお電話をいただいても「あれ?電話に出ないな」という時は申し訳ありませんが魚がかかってファイト中です🎣という言い訳でした。

※4月1日エイプリルフールの投稿でもウソじゃありません!

もどる
株式会社 高崎テクノ
〒370-0015
群馬県高崎市島野町314-5