GWは久々にKGBへ行こう
2023.04.15

今日は生憎の雨模様ですが今年は気温が上がるのが早く、まだGW前なのに初夏のような陽気が続いています。

我が家の庭のモッコウバラも早くも満開。

ほんとに植えっぱしで水も肥料もやらずに(本来はやるべきでしょう)、時々伸びすぎた枝を剪定するだけでこれだけの花を毎年咲かせてくれるモッコウバラは優秀なガーデンプランツですね。

お庭にスペースがあってちょっと寂しいな、でも手入れは面倒だなと言う方におススメです。

では今週もブログスタート

*********************************************************

先日渋川で工事がありまして、その帰りに前橋のモデルハウスに用事があったので上武国道を使ってみました。

ちょうど3月頃?に新しい道の駅がオープンしたことは知っていたのでちょっと寄ってサクッとお昼を食べて移動しようと思いながら近づくとまーまーの混み様。

https://maebashi-akagi.jp/

 

 

入口の信号を曲がると駐車場の警備員さんがいて「満車だからあっちあっち」と指示されて、ぐるーっと回って第2駐車場へ。

平日の昼間なのに??

売店とかちょっとしたフードコートがあるだろうからそこで蕎麦でも。。。と思ったらどこも超満員Σ(゚д゚lll)ガーン

地元の野菜を売るスーパーみたいなとこもレジに長蛇の列。

 

 

 

なんだか楽しそうな建物が色々あるんだけどまだ仕事もあるしなーとお食事処を物色していると、おおっ!

なんと敷島にあったKGB(キングゴッドバーガー)発見!!

昔アメリカから帰国したばかりの頃に手作りバーガー食べたいなと思って探し当てたのが当時敷島にあったKGB。

おじさんが一人で行くのも気恥ずかしかったのでテスト休みの上の子を連れだして食べに行った覚えがあります。

こじんまりとしたお店の感じと丁寧に作られたバーガーが美味しかったのでその後も何度か通いました。

 

※写真は2013年当時に敷島店で食べた時のです

が、次第に休日は朝から晩まで釣りに明け暮れるようになり、いつの間にか足も遠のいていたのですがまさかこんなところで、しかも超おしゃれで大きくなっているのにびっくり。

 

じゃ久しぶりに。。。と思ったらやっぱり30分待ち( ;∀;)

結局施設内のセブンでカップ麺を買ってクルマで食べるといういつも現場メシになってしまいました。

なので今年のGWはさらに激混みしそうですが前橋市内なので空いてそうな時間を見計らって一度家族と出かけてみようと思っています。

https://www.seifuen-gp.com/kg/

 

今週はもう10年も前?に通ったバーガーショップを思いがけず発見して大興奮したというエモいお話でした。

気軽に食べるにはちょっと値は張りますが地元の食材をふんだんに使った手作りバーガーおススメです。

もどる
株式会社 高崎テクノ
〒370-0015
群馬県高崎市島野町314-5