「隣の芝は青く見える」と言われるためには
2023.06.24

今週は初めてユニクロカフェに行って来ました。

ことの発端は事務所で打合せしながら

「ユニクロの感じなんですよね」

「そうそう、背伸びをしない、普段着が清潔感のあるおしゃれな感じ」

「カジュアルってやつですかね」

「あー初代のユニクロのCMってレジでおばちゃん服脱いで返品してたのに。。。いつの間にか垢抜けましたよね」

「そうですねぇ、ブランド戦略あたりましたよね。やっぱ可士和さんですかね」

(。。。しばらくの沈黙)

https://casabrutus.com/categories/architecture/356304

 

「じゃ可士和さんが作ったとこ行って実際の雰囲気の中で考えますか」

ということで南モールのユニクロカフェへ行くことになったのです。

 

平日ですが店舗は賑わっていて、私は会社のロゴの入りですがユニクロポロシャツにたまたま感動パンツを履いて、首から社員証を下げていたので店舗に入るなりスタッフさんから「お疲れ様で~す」と声をかけられ、エリアマネージャーと誤解された??かも(*´Д`)

 

コーヒーは200円とリーズナブルで、スタバぐらいの値段なのかなと勝手に思っていたのですがこれも「カジュアル」価格。

場所を変えたおかげか”いいね!”なアイデアも出て、なんでもインターネット、VRの時代だけどやっぱりリアルな雰囲気って大事だなーと思った出来事でした。

 

では今週もブログスタート

******************************************************

以前モデルハウスに芝を貼りました → カラスに剥がされるので対策しましたという投稿をしていましたが、おかげさまで対策が功を奏してここに来て芝が定着してきました。

 

ところが梅雨に入り雨と暑さが交互にやって来たと同時に雑草もえらい勢いで伸びてきてΣ(゚д゚lll)ガーン

じゃそろそろ一回目の芝刈りをするか!ということでカインズで芝刈り機を購入

さーてやるか!

 

とスタートしたのですがすぐに芝刈り機停止。

伸びてしまった雑草が意外と茎が固い系のやつでまさに「歯が立たない」状態。

おまけに付属の電源コードでは植栽を避けながら端まで刈ることができずに初日は断念。

 

翌日に延長コードとカマを持って再度出かけて、カマで雑草を刈り込んでの再チャレンジ(ー_ー)!!

 

 

芝刈り機はやはり芝刈り専用なのでちゃんと雑草処理しておけばスイスイで作業も気持ち良いです。

これは火曜日の芝刈りから3日が経過した今日の様子です。

CG??ぐらいいい感じです(*´Д`)

 

モデルハウス現在販売中ですが芝がきれいに手入れされているとさらにその価値が高まって見えます。

外構ってほんとに大切ですよね。

そして芝がキチンと手入れされているお家はすごいなーといつも感心します。

ちなみにこの芝刈り機はモデルハウスを購入されたお客様にプレゼントする予定。

https://www.kyocera-industrialtools.co.jp/products/home/items/1211

それまでは私が定期的に管理人として芝刈りをします。

 

今週は何事も段取り八分。

芝刈り機が芝刈り機の仕事をするには事前の下準備が大切ですよ。

雑草が伸びて歯が立たなくなる前にお手入れしましょうねというお話でした。

もどる
株式会社 高崎テクノ
〒370-0015
群馬県高崎市島野町314-5