「隣の芝は青く見える」と言われるために-その3-
2023.07.29

先日バス(魚の)のドリンクホルダーをプレゼントでいただきました。

アメリカンな感じでいいです。

こういったいただきもので何が嬉しいかというと、このドリンクホルダーを見た時に「あー、アイツはバス釣りが趣味って言ってたなー、これあげたら喜びそー」と顔を思い浮かべてもらえたということ。

 

これからもバス釣りと言えば確か。。。と思い出してもらえるように各所でアピールして行きたいと思います。

では今週もブログスタート

**********************************************************

先週に続いて今週もモデルハウスの芝のお手入れ頑張っています。

理由は2つありまして、一つ目はモデルハウスが芝生によってより映えて見えること、もうひとつは雑草対策として短く刈り込み過ぎて(軸刈りというらしいです)しまったので枯れないように慌ててお手入れを始めたところへこの猛暑ι(´Д`υ)アツィー

 

ならばここで集中的にお手入れをして猛暑を乗り切り、軸刈りの失敗をなかったことにしてしまおうという魂胆です。

とにかく今週は暑いので1日に1辺ずつ際をカットして、芝刈り機による刈残しが出ないようにするメンテナンス性向上リフォームがようやく完了しました。

※賛否あるかと思いますが芝刈り機のタイヤの幅分だけ芝をカットすることで芝刈り機だけで全面刈れるようになり、別途の際のお手入れが不要になります

 

こうして見ると肥料の効果かこれまでより緑の色が良く出てきた気がします。

この次は不陸の修正をしながら芝の成長のスピードをよく観察し、芝刈り高さ設定30mmで揃える予定です。

 

この時期はついつい作業に夢中になると熱中症の恐れがありますので私の場合は空調服のバッテリーをカラータイマー代わりに使って、バッテリーの残量が半分になったら強制的に作業終了!と決めています。

みなさんも作業に熱中するあまりの熱中症(うまいこと言った)にはご注意を。

 

今週は手入れをしたあとの芝を眺めながら飲むドリンクはまた格別!というお話でした。

この後もしばらくは猛暑日予想が続きますので屋外も屋内でも熱中症に気をつけてこの夏を乗り切りましょう!

※明日は土用の丑の日です

もどる
株式会社 高崎テクノ
〒370-0015
群馬県高崎市島野町314-5