「#例の看板」のお店に行ってきました
2023.08.19

お盆休みが明けても今年は暑いですね。

この先1週間も猛暑の予想、エアコンを適切に使って健康第一で過ごしましょう。

 

このブログを読まれている方はどうせお盆明けのネタはあれだろ?へぎそばだろ?とお思いかもしれませんが今回は違います。

もちろんへぎそばは食べてきましたけどね。

 

猛暑にはツルツルの喉越しが最高に旨かったです。

へぎそば毎回語っているので今回はこの辺で、今週もブログスタート

*************************************************

今年の春ぐらいでしょうか、子供達が「この看板知ってる?」と見せられたのが最初。

実家へ帰ってクルマに乗っていればあちこちで見るので「知ってるけど何?」

「これ超かわいい~」と。

どうやらマニアの間ではファンミーティングが行われるほどの人気で「例のかんばん」ガチャまで登場(@_@)

ウチの子も早速ガチャでエコバッグゲットしてました。

 

なので今回は聖地巡礼ということでへぎそばからの「松田ペット(通称:松ぺ)」詣でをして来ました。

 

信号待ちでお店が見えると「おおー!」と歓声。

暑くてどこも行きたくないという人が看板目当てにスマホ片手に信号渡ってスタスタ。

恐るべし松ペ。。

 

同じようにお店の前や駐車場のカンバンの前で写真を撮りまくる家族が数組。

ウチにペットはいませんが店内に入ると松ぺグッズがたくさん売られていました(商売上手)。

下の子はおみやげと自分用にとTシャツや煎餅を買ってご満悦。

レジではおばさんが「今日はどちらから?」と遠方からの看板目当てのお客さんには慣れた様子。

 

実は今回私自身はそんなに興味は無かったのですが現松ぺの近くのうどん屋で学生時代にバイトしていたのでそこがどうなったかを確認したかったのもあってドライバーとして参加したのです。

 

結果もううどん屋は無く(後にネットで調べたら移転してさらに現在は閉店→知ってる人いるかなー「得々うどん」です!)、煮干し系らーめん屋さんになっていました😢

 

とはいえ私も松ぺのモットーに感銘を受け、ついついおみやげを購入してしまいました。

 

 

「健康なくして叶う夢なし」

素晴らしい!

まさに常々子供達に話していることと全く一緒!

ゆる~い看板で地元だけでなく全国で愛される理由が少しわかった気がしました。

 

にしてもこの看板、うまいんだかヘタなんだか、味があるっちゃーあるけど雑と言えば雑な人面犬的な??

「癒し」ですかねぇ。

 

※手書きなのでそれぞれ顔つきが微妙?に違います

 

今週は写真多め、購入したおみやげはペット用のおやつではなくちゃんと人間用の煎餅です!というお話でした。

みなさんも是非、小千谷でへぎそばご賞味からの長岡の松ぺで癒しの旅、おススメです( *´艸`)

もどる
株式会社 高崎テクノ
〒370-0015
群馬県高崎市島野町314-5