いよいよ開幕 芝生ライフ2024
2024.03.16

今日は本当に春の陽気で気持ち良かったですね。

午前中埼玉の北本の現場から17号→上武道路→354とオール一般道で会社まで戻る途中玉村の道の駅周辺は河津桜が満開で見事でした。

信号待ちで撮れたのはこれだけですが玉村町のホームページによれば約200本の河津桜が354沿いには植えられているそう。

https://www.town.tamamura.lg.jp/docs/2024022100072/

今週末から春分の日ぐらいが見頃でしょうか。

ドライブついでにクルマからのお花見🌸におススメです。

では今週もブログスタート

******************************************************

いよいよ3月も半ばになって気温も上がってきたので待ちに待った今シーズンの芝生ライフのスタートです。

まずは人生初の「低刈り」。ずっとやってみたかった ( *´艸`)

※昨年は良くわからず6月に低刈りしてしまったので一時芝生が成長しない箇所が出来てしまいました

 

昨年の秋に冬場の芝生保護のため35mmの刈高で放置しておいた前橋江木モデルハウスの芝を芝刈り機のMIN設定10mmまで下げて刈るのですが一度に刈ると抵抗が多すぎるので25mm→10mmと2段階で刈り込むことにしました

10mm設定では念入りに→と↓の2方向で刈り込みました。

結果こんな感じに

芝がまばらで土が見えていたり、不陸だったりが良く見えるようになりました(*´Д`)

 

この日は午後から雨予報だったので取り合えずこれも初めての除草剤を散布してこの日の作業は終了

 

この芝が2年目にどのように育つか今から楽しみでしかたありません!

 

今週はいよいよシーズン開幕でテンション爆上がりの芝生おじさんのお話でした。

次の作業は目土入れと肥料の散布です。

※通常業務もちゃんとやってますのでご安心ください m(__)m

もどる
株式会社 高崎テクノ
〒370-0015
群馬県高崎市島野町314-5