イケア前橋コーデしてみました
2024.03.09

先日不動産FCの経営者の集まりで栃木県佐野市の社長さんとテーブルが一緒になり、佐野と言えば佐野らーめん🍜

「どこがおススメですか?」と尋ねたら

「前橋一蘭ですよー」と思いもよらぬお答えが( ゚Д゚)

「無性に食べたくなって高速使って行っちゃいますね、群馬の人が羨ましいですよぉ」と。

恥ずかしながら私それまで一蘭を食したことがなく

「は、はぁ、そうなんですねー。今度行ってみますね(;´Д`)」としか言いようがなく、先日ようやく家族共々一蘭デビューしました✌

小心者なので事前にwebでオーダー方法など勉強して(一蘭のHPにはYoutubeの説明動画あり)やや緊張しながらいざ店へ。

早速入口と出口を間違えて自動ドアが開かないコントに家族から「そこ出口!」の突っ込み(*´Д`)

 

券売機で替え玉のセットを買うと感じのいい店員さんが家族の人数分の席を確保してくれました。

一人ずつバラバラで無言で食べるのかと思っていた我々はやや安堵 ;つД`)。

まずは味付け全て「基本」私は麺だけ「硬め」でいただきました。

 

味も美味しかった(初一蘭の高揚感の方が勝っていたかも)のはもちろん、食券を買うところから席について一連のオーダーの仕組みがエンタメ性があるなーと感じました。

また味付けも「次回はこうしてみよう」と思わせリピーターを養成する仕組みなんだなと感心しました。

外国語にも対応していて、仮に日本語が話せなくてもちゃんとオーダーして食べられるし、コロナ前からパーテーションで仕切られているのでまさに先見の明があったのでしょう。

我が家では若干1名初一蘭に不参加がいたので次はいつだとせかされています( *´艸`)

では今週もブログスタート

***************************************************

北関東では群馬が唯一の一蘭に続いてこちらも北関東唯一イケア前橋のお話。

エステートハウス https://estate-house.com/

のモデルハウスは家具照明はダルトンコーデなのですがファブリックとなると少々お高いので今回は出来たばかりのイケア前橋店へ。

休みの度にイケアに出かけ値段を確認して写真を撮っては何も買わずに帰ってきて、家族からは「何しに行ってんの?」と怪しまれていましたが先週遂に購入。

セール品も交えてクッション4つとキッチンラグ、バスマット、カッティングボードで計5000円くらいのお買い物✌

家具の色が多かったので今回は地味にグレーで統一してみました。

 

現物がご覧になりたい方はぜひエステートハウスのモデルハウスまで(*´Д`)

今週はもし他県からイケアに来られる場合はまず前橋インターで降りて一蘭からスタートもありですよというお話でした

もどる
株式会社 高崎テクノ
〒370-0015
群馬県高崎市島野町314-5